よくあるご質問

ニコニコBOXに関する疑問にQ&A形式でお答えいたします。

その他のご不明な点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

物件について

収納物の出し入れはいつでも可能ですか?
24時間365日ご利用可能ですので、お仕事のお忙しい方でも安心してご利用いただけます。 施設の点検時など、一時的にエレベーターなどの設備が利用できない場合もございます。 ご利用者様へのご案内は、「ご利用中の皆様へ」に随時更新していますので施設利用前にはご確認ください。
収納してはいけないものはありますか?
主に動植物、危険物、異臭・悪臭のする物品、水分や高温を発する物品、 貴重品、産業廃棄物、塗料等弊社で禁止物として指定している物品はご遠慮いただいております。 詳しくは『収納スペース使用契約約款 第13条』『重要事項取扱説明書』をご確認ください。
禁止事項はありますか?
『収納スペース使用契約約款 第17条』に記載されておりますので、ご確認の上ご利用下さい。
台車はありますか?
無料にてご用意しております。ご自由にお使いください
管理人はいますか?
常駐の管理人はおりませんが、定期的に専門スタッフが巡回・清掃しております。また提携警備会社がセキュリティ管理しておりますのでご安心してご利用下さい。
収納スペース広さの目安を教えてください
以下が目安となります。でございますのでご参照ください。 2tトラック1台 = 4帖サイズ 4tトラック1台 = 8帖サイズ 1坪=2帖=3.2㎡ 2坪=4帖=6.4㎡ 0.5坪=1帖=1.6㎡
収納スペースに保険はついていますか?
収納スペース使用契約約款第20条〈保険の付保〉に基づき、当社では収納スペースに収納された物品に対して、1室につき上限200,000円の保険を付保しております。
収納スペースで軽作業は可能ですか?
収納物の出し入れに伴う作業以外はご遠慮頂いております。
セキュリティカードは追加できますか
1セットのみ追加を承っておりますので、ご希望の方はご連絡ください。 追加費用:5,000円(税抜) 尚、追加された鍵もご解約時には無償で返却していただきますので予めご了承ください。
収納スペースの棚は設置できますか?
ご契約者様ご自身で棚をご用意頂き収納スペース内にご自由に設置頂けます。 但し、棚固定に際し、床・壁面等にビス、釘は使用できません。

契約について

店舗の見学はできますか
事前予約制にて、ご見学可能です。受付時間:(平日)月〜金 10:00〜17:00の間にご連絡ください。 但し土・日・祝日及び定休日は、見学頂けません。詳細については見学お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
契約時に必要な書類はなんですか?
ご契約名義(法人・個人)によって異なります。詳細は「ご契約について-ご契約に必要なもの」をご確認ください。
敷金・礼金はありますか?
敷金・礼金は頂いてておりません。
月額使用料の支払い方法は?
初回のみ『お振込み』又は『現金』にてお支払い頂きます。以降、月額使用料は、『銀行自動引落し』にてのお支払いとなります。
契約者以外の名義で支払いできますか?
銀行口座については契約者ご本人様名義で頂いております。 ご契約者以外の方のお支払いの場合は、弊社までご相談下さい。
短期間でも契約できますか?
最低契約期間は1ヶ月からご利用可能です。 契約は1年契約で、自動更新ですが契約期間中でも1ヶ月前のご連絡で翌月末毎に解約可能です。
学生や未成年でも契約できますか?
学生や未成年の方の場合は、連帯保証人を頂いた上でご契約可能となります。
申し込みしてから利用までどのくらいかかりますか?
通常1週間から10日間程、手続き期間がかかります。 但し、お急ぎの方には最短で翌日から利用できる手続き方法もございますので弊社までお問い合わせください
即日の契約は可能ですか?
最短で翌日からご利用できます。お急ぎの場合はご相談ください。
外国人でも契約できますか?
ご契約者様と緊急連絡先に日本在住日本人及び母国の実家及び在留カードの提示ができること、また読み書きが可能であること。 詳しくはお電話にてお問合せくださいませ。

ご利用中について

セキュリティカードを紛失してしまった場合は?
万が一紛失された際は速やかにご連絡ください。ご入金確認後、1週間〜10日間で新しいセキュリティカードをお届けいたします。
解約はどうすればよいか?
解約までの流れは下記の通りです。 1.電話にて解約意向をお申し出ください。 ・解約は、最短で電話を頂いた日の翌月末日となります。 ご解約時の日割り計算は行っておりませんので、ご了承ください。 解約書類一式をお送りします。 2.「解約届出書」をご返送ください。 3.荷物等を搬出し、部屋をご利用開始前の状況に戻し、鍵類一式をご返送ください。 部屋の状況確認をし【破損・汚損などによって原状回復費用が必要な場合】【未払い】があった場合にはご請求させて頂きます。
契約者名義を変更したいが可能?
変更届を郵送にてお送りいたしますので、まずはお電話(0120-730-025)にてご連絡ください。
契約者が亡くなってしまった場合はどうしたらいいの?
まずは関係者の方からご連絡くださいませ。その際に必要なお手続きをご案内いたします。
収納する際に気をつけることはありますか?
温度・湿度は管理していますが、万全を期すために、例えば、衣類はシミやカビ・虫食いを防ぐためにクリーニングをしてから保管してください。 また、収納物が乾いた状態かどうかも確認してください。

その他

意見を伝えたい場合は?
お客様のご意見・ご指摘は、施設・サービスの改善や、今後の店舗開発に活かしていけるよう真摯に、受け止めてまいります。 「ご感想・ご要望フォーム」もしくはお電話にて、皆様の貴重なご意見、ご感想をお寄せいただけると幸いです。